メニュー

志深の苑(しふかのその)|姫路市にある老人ホーム・ショートステイ

先輩の声

川崎 志保(介護スタッフ)

川崎 志保(介護スタッフ)

プロフィール
所属 特別養護老人ホーム 第二志深の苑
入社 平成31年度入社
資格 介護福祉士
メッセージ

直前の職場も特養だったので、お客さまへのケア、業務内容など、それぞれに違いを感じることはあります。良いところは学び、もちろん改善が必要だと感じることもありますが、ふとした場面で口にした疑問や提案を、すぐに先輩スタッフやリーダーが拾い上げてくれて、話し合ったうえで改善してくれるなど、チーム全体が、施設を良くしよう、お客さまに喜んでもらおうと、前向きに取り組もうとしている印象を受けました。 入社して間もない私の意見でも、積極的に受け入れてくれるチームの皆さんですから、もちろん居心地よく、楽しく働きながら、職場に馴染むことができています。

本行知子

本行 知子(介護スタッフ)

所属 特別養護老人ホーム第二志深の苑
資格 初任者研修修了
一言 ショートステイを担当しています

竹内博司

竹内 博司(介護スタッフ)

所属 特別養護老人ホーム第二志深の苑
資格 ユニットリーダー研修修了
一言 新ユニット、盛り上げていきます

森本信哉

森本 信哉(ユニットリーダー)

所属 特別養護老人ホーム志深の苑
資格 介護福祉士
一言 元気よくいつも笑顔がモットーです

竹中 早恵(管理者)

竹中 早恵(グループホーム管理者)

プロフィール
所属 グループホーム
入社 平成24年度入社
資格 介護支援専門員・介護福祉士・認知症介護実践研修及び管理者研修修了
メッセージ

介護職として経験を積み、そのスキルに応じて、無理なく段階的に次のステップが用意されて、活躍できる施設だと思います。私自身、ここまで各部門において介護リーダー、生活相談員、管理者などを経験させていただきました。今はグループホームの計画作成担当者として、お客さまのケア計画の作成を通じて、サービスの管理、スタッフへの指導など、チーム運営の全般に関わっています。資格取得を支援する仕組みもあり、志深の苑は、働いている中で自然と自身のキャリア形成に向き合いながら成長することができる施設だと思います。