メニュー

志深の苑(しふかのその)|姫路市にある老人ホーム・ショートステイ

お知らせ

秋まつりを開催しました

カテゴリ: 行事・イベント 作成日:2021年10月30日(土)

 

 恒例の秋まつり、秋晴れの過ごしやすい一日となりました。

外部のお客さま、ボランティアの皆さまのご参加がない中でしたが、会場はたこ焼き、焼きそばなどのソースの焼ける香りや、ゲームで盛り上がる声に包まれて、お客さまはお祭りの雰囲気を大いに楽しまれました。特に、職員有志で結成されたよさこいチームの演技は、何度もアンコールに応えるほどの大好評をいただきました。

またメインである「焼いも」も完売、今年は夏場の雨の影響で、畑のさつまいもは大きく育ちませんでしたが、それでも皆さまとともに収穫を祝い、コロナ渦で制限のある環境において感染対策には十分に配慮しながらも、年に一度のイベントは大変に盛り上がりました。

イベントの際、いつでも印象に残るのは、お客さまの笑顔です。

来年こそは地域、ボランティアの皆さま、ご家族とともに秋まつりを楽しみ、より多くの笑顔に出逢えますよう心より願っております。

 

senbon202110

 千本引き、大きなお菓子が当たりますように‥

shishi202110

 獅子の登場、ご利益がありますように‥

yosa1202110

 圧巻の演技に会場は大盛り上がりとなりました

yosa2202110

 職員有志のよさこいチーム、このまま活動を続けるそうです