メニュー

志深の苑(しふかのその)|姫路市にある老人ホーム・ショートステイ

お知らせ

秋まつりを開催しました

カテゴリ: 行事・イベント 作成日:2021年10月30日(土)

 恒例の秋まつり、秋晴れの過ごしやすい一日となりました。

外部のお客さま、ボランティアの皆さまのご参加がない中でしたが、会場はたこ焼き、焼きそばなどのソースの焼ける香りや、ゲームで盛り上がる声に包まれて、お客さまはお祭りの雰囲気を大いに楽しまれました。特に、職員有志で結成されたよさこいチームの演技は、何度もアンコールに応えるほどの大好評をいただきました。

またメインである「焼いも」も完売、今年は夏場の雨の影響で、畑のさつまいもは大きく育ちませんでしたが、それでも皆さまとともに収穫を祝い、コロナ渦で制限のある環境において感染対策には十分に配慮しながらも、年に一度のイベントは大変に盛り上がりました。

イベントの際、いつでも印象に残るのは、お客さまの笑顔です。

来年こそは地域、ボランティアの皆さま、ご家族とともに秋まつりを楽しみ、より多くの笑顔に出逢えますよう心より願っております。

 

senbon202110

 千本引き、大きなお菓子が当たりますように‥

shishi202110

 獅子の登場、ご利益がありますように‥

yosa1202110

 圧巻の演技に会場は大盛り上がりとなりました

yosa2202110

 職員有志のよさこいチーム、このまま活動を続けるそうです

秋の作品展を開催中です

カテゴリ: 行事・イベント 作成日:2021年10月01日(金)

 

秋の作品展を開催しております。

コロナ渦で外部のお客様、ご家族にはご覧いただけませんが、各施設のご利用者様が一生懸命に作られた一年の成果を展示しております。

そして来週末には「秋まつり」を開催予定、いずれも来年には多くの方にお楽しみいただけますよう、コロナの終息を願いつつ、職員一同で準備をすすめております。

 

・「秋の作品展」令和3年10月1日より(月末まで)

・「秋まつり」令和3年10月30日予定

 

※いずれもご家族、ボランティア、その他のお客さまの参加はご遠慮いただいております。

 

saku2021101

 色鮮やかで目を引かれます

saku2021102

 力強い字が印象的です

saku2021103

 デイサービスの作品です

saku2021104

 今年もたくさんの作品が並びました

saku2021105

 医務室の作品は年々にレベルが上がります

さくら祭りを開催しました

カテゴリ: 行事・イベント 作成日:2021年04月01日(木)

 

さくら祭り(お花見会)を開催しました。

志深の苑は、敷地全体がたくさんの桜の木に囲まれており、毎年、施設の大きなイベントとして「さくら祭り」を開催しております。昨年は残念ながら中止となりましたが、今年は感染予防を徹底するための準備を慎重に行い、密を作らないよう事業所ごとに時間を変えるなど工夫をしながらの開催となりました。ご家族やボランティアなど、いつもイベントを盛り上げて下さる皆様、外部からのお客様には参加をご遠慮いただく形とはなってしまいましたが、コロナ渦において、日常生活に少なからず不自由のあるご利用者様にとって、外に出て、季節を感じ、楽しいひと時を過ごしていただくことができました。お茶やお菓子、焼きそばなどをいただきながら、咲き誇る春を楽しみ、笑顔のあふれる一日となりました。

 

sakura20212

 ソースの焼ける香りに引き寄せられます

sakura20211

 敷地を取り囲む自慢の桜です