メニュー

志深の苑(しふかのその)|姫路市にある老人ホーム・ショートステイ

お知らせ

居室でのご面会が再開されました

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年04月19日(金)

 

この度の面会対応への制限緩和により、居室内での面会が再開されました。 特に「第二志深の苑」では、令和2年4月の開設以降、初めての居室内での面会となります。心待ちにされていたご家族様におかれましては、どんな環境で、どんなスタッフにサービスを受けているのか、長らくご心配をおかけしておりましたが、これにより、施設内の雰囲気やスタッフの顔ぶれを知っていただき、またご入居者様とのゆっくりとした時間を過していただけるようになりました。ご入居者様が何より楽しみにしておられる家族との時間、ぜひ多くの皆さまにお越しいただければと思います。

 

ご面会方法につきましては、ホームページ内の該当記事をご確認のうえ、事前に施設までお問い合わせください。

なお、面会対応の変更につきましては、志深の苑のすべての施設、サービスが対象となっております。

 

menkai2024a

待ちに待った居室での面会、笑顔も穏やかに感じます

menkai2024b

入園おめでとう、一緒にお祝いできました

ご面会の対応について

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年04月02日(火)

 

現在、ご入居のお客様へのご面会につきまして、以下の通り対応しております。(2024/4/2現在)

引き続き、お客様及びサービスを担うスタッフの感染予防、安全確保のため、徹底した健康管理を行ってまいりますので、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 

【ご面会方法について】

① 面会時間

  食事時間を除く「9:00~11:00、14:00~16:00」の間で対応しております。

  時間は概ね30分程度でお願いします。

② 面会場所

  ご利用者様の居室にてご面会ください。

  食堂、廊下、フロア内の共用スペースでのご面会、待機はお控えください。

③ 面会人数

  居室にてご面会いただく人数は3名様まででお願いします。

  4名様以上でお越しの場合は、ご家族様同士で交代をお願いします。

  また待機される場合は、玄関ロビー等をご利用ください。

④ 面会予約

  原則、日時等のご予約は必要ありませんが、行事、ご本人様の体調等により当日に面会不可の場合もあります

  ので、ご来苑される前に、必ず施設(079-253-7817)までご連絡をお願いします。

⑤ その他

  ご面会の際、玄関にて面会申込票のご記入、検温、手指消毒、マスク着用のうえ、受付にお申し出ください。

  マスクをお忘れになられた場合、施設での配布、販売はしておりませんのでご了承ください。

  ご利用者様の体調不良、来苑時の発熱が認められる場合、ご面会をお断りさせていただく場合があります。

  直近の1週間に、学校、会社等での感染発生、ご自身の体調不良の履歴がある方は、ご面会はお控えください。

  ご面会の頻度(回数)について、特に制限はありません。

  以降、冬季の感染症の流行期や施設内で感染症の発生、拡大があった場合等は、再度面会を制限させていただ

  く場合があります。

  

  ご不明な点につきましては、お気軽に施設までお問い合わせください。

採用案内(募集要項)を更新しました

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年04月01日(月)

 

採用案内(募集要項)を更新しております。

 

・介護スタッフ(常勤・パート) など

 

上記の求人の詳細、また他の職種につきましては、募集要項のページをご覧ください。

介護報酬改定に伴う利用料金の変更について

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年04月01日(月)

 

令和6年度の介護報酬改定に伴い、すべてのサービスについて利用料金が変更となっております。

ホームページ内の利用料金表を更新しておりますのでご確認いただくとともに、詳細につきましては施設までお問い合わせください。(2024/4/1以降)

 

※利用料金表のうち、介護職員等処遇改善加算につきましては、2024/6/1より適用となります。

※2024/8/1以降、基準費用額(居住費等)の変更も予定されていますが、現時点では更新しておりません。

広報委員会より、SNS、始めてみました

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年03月18日(月)

 

志深の苑では、ホームページやfacebookページ以外にも、instagram、tiktokなどのSNSに情報を公開しています。

皆さまに、もっと志深の苑を知っていただき、より身近に感じてもらえるように、広報委員が中心となり、各施設のサービスや求人情報など、またご家族様には日常の生活の様子やイベント、また介護に関わらせていただくスタッフのことなどをお知らせしております。

まだ不慣れなスタッフが編集しておりますので、改善点なども含め、多くの皆さまにご意見を聞かせていただきたいと思いますので、宜しければぜひ一度ご覧ください!!

 

スマートフォンなどにより、以下のQRコードをご使用ください。

ご不明な点などありましたら、お気軽に施設までお問い合わせください。

 

 ------------------------- QRコード(tiktok)-------------------------

qrtiktok

 

------------------------ QRコード(instagram)---------------------

qrinsta

社会福祉法人三光志福祉会 一般競争入札の結果について

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年02月08日(木)

 

社会福祉法人三光志福祉会 一般競争入札の結果について下記の通り公表します。

 

1.入札件名

 「社会福祉法人三光志福祉会 特別養護老人ホーム志深の苑 本館キュービクル取替工事」

 

2.入札日及び場所

  令和6年2月7日(水)

  特別養護老人ホーム志深の苑 1F 介護教育室

  〒671-0231 兵庫県姫路市御国野町深志野1430

 

3.落札者

  株式会社イチロウ産業

 

4.落札価格

  14,545,455円(税抜)

 

以上

新型コロナウイルスへの対応(面会)について

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2024年01月22日(月)

 

現在、新型コロナウイルスへの対応としまして、ご入居のお客様への面会対応を制限しております。

2023年5月8日より、感染症法上の「5類感染症」に移行しましたが、これによる水面下での感染拡大のリスクも考えられることから、施設では当面の間において、慎重に感染予防対応を継続することとしております。

皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、志深の苑をご利用いただいておりますお客様及びサービスを担うスタッフの感染予防、安全確保のため、徹底した健康管理を行ってまいりますので、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

 

現在、ご面会の受付を事前予約等の条件付きにより実施しております。(2024/1/22現在)

 

※前日までに予約が必要です。

※感染状況等により、面会対応を再度停止、またはオンライン面会に切り替える場合があります。

※ご不明な点につきましては、お気軽に施設までお問い合わせください。

社会福祉法人三光志福祉会 一般競争入札の実施について

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2023年12月15日(金)

 

社会福祉法人三光志福祉会 一般競争入札の実施について、公表します。

 

入札公告及び入札説明書(キュービクル取替工事)

第二志深の苑がオープンしました

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2020年04月01日(水)

 

地域密着型特別養護老人ホーム「第二志深の苑」がオープンしました。 ユニット型特別養護老人ホーム(29床)とショートステイ(10床)、居宅介護支援事業所を併設しております。既存のサービス同様、今後とも宜しくお願い致します。 ご入居のご相談やお申込み、またスタッフの採用案内につきましても、ホームページ内でご確認ください。

 

top/sec3_p2

ホームページが完成しました

カテゴリ: 施設からのお知らせ 作成日:2020年03月30日(月)

志深の苑のホームページが完成いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。